Blackfin HUNTER

金なしおじさんの釣りブログ!

ルアーのリペイント!

どうもです!

ルアーのリペイントをやってみました。

f:id:becobego:20220419173831j:image

 

今回ペイントしたのはブルーブルーのブローウィン140Sとアムズデザインのsasuke剛力130Fです。

ホントはsasuke剛力の方はリペイントするつもりなかったのですが、ブローウィン一本塗るだけじゃ塗料が余ってしまうので、ついでにということで一緒に塗りました。

どちらもヒラスズキ釣りには主力となるルアーなのでサラシ打ちを意識したカラーを妄想しながら塗ってみました。

f:id:becobego:20220419173837j:image

ローウィンはクリア系のカラーを持っていなかったのでクリア系に!

紙やすりの#240の粗いところから#400、#600と細かくしていき下地を作ります。

シリコンリムーバーで余計な油分と汚れを落としミッチャクロンで下地作り、色を塗るところにサーフェイサー(白)を吹いてそこに色をのせていきました。

その後、ルアーの上からと下から黒を塗り、クリアの中に100均で買った角度が変わったら色が変わる粉を混ぜ、ルアー全体に吹き、頭の部分に蛍光イエローに蛍光オレンジ、蛍光グリーンを混ぜたものを塗って最後にクリアを塗ったカラーに仕上げました。

なんかそれなりのカラーに仕上がった気がします。

f:id:becobego:20220419173843j:image

こっちはブローウィンで余った塗料を全く同じ順番で塗っただけ(-_-;)

塗料がめっちゃ余っていたのでクリア部分を残さず全体的にぬりました。

あとは釣れるかどうか!

今シーズンはは自分でリペイントしたルアーだけをタックルボックスに入れて大物を狙いたいと思います!