Blackfin HUNTER

趣味のブログです。とにかくいろいろなことを書いていきますのでよろしくお願いします。

2019年最初の釣行

どうも!

先日、初釣行の狙いは何にしようか?と書きましたが、ブログ更新の翌日に行ってきました!初釣行!

南部か北部かで悩み、どこに行くと決定もしないまま出発!

結局北部のとある磯に行こうと決め早朝5時に出発して磯に向かいました。

現場到着すると、他にも先行者

まぁ邪魔にならないような場所を狙って地道にヒラスズキを狙っていきます。

朝一は風も波も良い感じで夕方までウネリが残れば絶対いいサラシが出来るはず!粘ること半日見事に風、ウネリがなくなってしまいました。

しょうがないので歩きながら半島の裏側に行くとベイトだらけ!

こりゃなんか釣れる!と確信し一投目!

なんかモソモソするあたりがあったので鬼フッキングを決めるも重いだけで引きもしない。カサゴかぁと思い巻き上げてくるとまさかのベラ!

ベイトがいるからチャンスはあるはず!と必死にプラグやらジグを投げるもノーバイト!

ワームを投入すると一投目にバイトしてくるもまさかの合わせ切れ!

結局、本命のお魚の顔を見ることなく帰宅することになりました。

毎年のことなんですが、初釣りはこんなもんなので、魚の顔を見れただけでも良しとするしかないですねw

次の釣行は14日!

友人の船でジギング、キャスティングをやってきます。(天気が良かったら!)

次の狙いは大鯛、ブリ、ヒラマサ!

サゴシもいるようなのでラインブレイクに気を付けなければ!

初釣行はハートブレイクな釣行になってしまいました。