Blackfin HUNTER

趣味のブログです。とにかくいろいろなことを書いていきますのでよろしくお願いします。

オリジナルのメタルジグ

どうも!ベコベゴです!

ヒラスズキは釣れてるみたいなのですが、何故か釣りに行くテンションではないので家でコタツに入ってバイキングを見ています笑笑

まぁ今日はサラシも無さそうなので、無駄に外出するよりは家で釣具の整理や手入れをする方が良いのかもしれませんw

f:id:becobego:20180417134709j:image

fimoのネットショップで購入したメタルジグ(上)がヒラスズキに使用していたら塗装、ホロが剥がれてしまったので再塗装する為に残った塗装を全部とってしまいましたw

磯にぶつけて下地に傷が入っていたのでパテで補修して下地処理後ホロテープを貼って再塗装しました。

ホントはこのジグをシリコンで型取り、複製すれば再販されるまで待たなくても同じジグを作ることが出来るのですが、販売されてる物をコピーするのは気がひけるので、ケミカルウッドを使って自分なりに作ってみました。(下)

全く同じ物を作っても面白くないので、ジグを少し延長し、厚みも厚くしています。

ちゃんと泳ぐのかわかりませんがw

これをサフ吹きし耐熱シリコンで型取りしてオリジナルジグを作ってみたいと思ってます。

どうなるのかお楽しみ!

それではまた!