Blackfin HUNTER

趣味のブログです。とにかくいろいろなことを書いていきますのでよろしくお願いします。

マサッチフリーク???

どうも!ベコベゴです!

今日は珍しく一日二回の更新です!

なぜか?というと仕事が鬼暇でやることが無いからです!

自分の暇つぶしにお付き合いくださいw

ここのところ長崎南部ではなかなかヒラスズキの話を聞きません。

釣具屋で情報を聞いてもそもそも寒さで釣りに行っている人がいないとの事で情報が入ってきてないらしいです。自分でもちょいちょい調査には行ってるのですが、サラシはあってベイトも入ってる状況でもバイトがあるのはヌ~チ~という事が二度ほどありました。

もしかしたら産卵に絡んでいるのかもしれません。

そんな時こそ、産卵後の荒食いの準備をしとかないいけません!

この時期、三寒四温で春の気配が顔を出すと一気に食いだすことがあるのでその前に準備です!

という事で佐賀市内にある釣具屋さんになんか新しいルアーがないか探しに行ってきました。

f:id:becobego:20180210101637j:plain

 

別にマサッチフリークとかそんなんじゃないですが、ベイトが小さい場合を見据えてbit-Vの26gと32gを購入してきました。

NI-SANは島原のシーバスで試してみたかったので購入ですw

ヒラスズキ狙いでは基本ミノーを使うのでbit-Vの出番があるかはわかりませんが、何かの動画でレッド中村さんが使用していたのを思い出して購入しました。

これだけでも十分戦力アップになるのですが、ここでもうワンアイテム追加しようと思います。

f:id:becobego:20180210101459j:plain

シーバスやっている方はご存知、コアマンのVJー22ジグヘッドです。

デカカリシャッドを付けて使用します。標準でついているフックはがまかつ トレブル13#10が付いているのですが、ヒラスズキに使用するとフックサイズが小さすぎる!

というか、コアマンのルアーは全体的に適合フックのサイズが小さすぎると思います。

ただ単にフックサイズを大きくして使用してみたのですが、テールフックがエビるしシャッドテールに絡むしでなかなか使いづらかったので、こやつはちょいと改造して使おうと思ってます。

改造の様子は次回のブログで書いていきます。

そろそろシーバスちゃんの顔を見たいのに、今日はあいにくの雨なので大人しく家でジグヘッドの改造をしてようと思います。

それではまた!