Blackfin HUNTER

趣味のブログです。とにかくいろいろなことを書いていきますのでよろしくお願いします。

メバリン!

どうも!ベコベゴです!

相変わらず釣りには行ってるのですが、魚とのタイミングが合っていないというかなんというか、自分の納得いくサイズに出会えません。

昨夜も日勤が終わる頃に友人からメールが来ました。

『今日は休み?釣り行かん?』

別に行きたくないわけじゃないですが、最近あまりいい情報も入ってこず、釣れてるかどうか微妙な状況、その友人は最近ライトゲームを始めたばかりで釣れても釣れなくてもいいから釣りに行きたいらしく同行することにしました。

到着したのは干潮1時間半前、潮は小さいはずなのに結構引いてる感じです。

常夜灯周りを中心に自分はプラグでメバルを狙っていきます。

友人はジグ単で五目狙い、とりあえずアジでもメバルでもカサゴでも釣れれば良いらしいです。

ファーストヒットは友人、超マイクロメバルを釣ってました。

自分もジグ単に変えようかと思いながら、トップをキャストしていると、パコン!と良い出方のバイト!しかし乗らない!

アクションを続けるともう一度バイト!

ようやくヒットさせ上がってきたのは20㎝ないぐらいのメバル

やはり良型には程遠い…

その後もトップで数匹追加するものの、やはり尺メバルは不在

f:id:becobego:20180210101803j:plain

 

別の場所をランガンするもあまりいい反応を得られず雨もチラつき出したので0時に撤収!

そして、本日も日勤です。

今夜はゆっくり家で過ごせるかな…?

そろそろ尺メバルが見たいので、あの場所に行ってみようと思います。