Blackfin HUNTER

World Tripper の趣味のブログです。釣り,食べ歩き,時々波乗りのことを書いていきます!

新年が待ち遠しい!

どうも!ベコベゴです!

最近、冬の寒さが本格的になってきた長崎、朝一で磯に立つのがしんどい時期になってきました。

この辛さを乗り越えたその先にでっかい魚が待っていると思うのですが、布団から出られませんw

あと二週間ほどで正月ですが、今年は釣具屋さん(かめや)の福袋を購入することにしました。

他の店舗でやっているかはわからないのですが、かめやの福袋は基本、自分の欲しいものを入れれます。

自分が欲しいものを選んで、そこから金額を決めて他に入れれる商品を追加するという形になっています。

わかりづらいので、例を書くと

某有名メーカーのリールが欲しいとします。

定価25,000円!普段はなかなか手の出ない商品です!

店員さんにこのリールが欲しいからこれで福袋を作りたいと伝えると割引率で計算してくれて、20,000円の福袋ならこのリールを入れることが出来ますよ!と福袋の値段を設定してくれます。(欲しい商品の割引後の金額は教えてくれませんでした!)

例えば20,000円でリールの値段が17,000円、残り3,000円分の商品が入った福袋ができるという感じです。

基本欲しい商品が割引して入れてある福袋なので損はないと思います。

今回、自分はあれやこれや欲しい物や必要なものを入れてたら30,000円の福袋になってしまいました(-_-;)

こりゃ完全に嫁にバレるのを覚悟しないといけなさそうですw

何を買ったかは新年明けて福袋を購入してから履いてみようと思います。

どうしても欲しいものがあったら福袋に入れてもらうのも一つの手ですよw