Blackfin HUNTER

World Tripper の趣味のブログです。釣り,食べ歩き,時々波乗りのことを書いていきます!

待ち遠しい!

どうお!ベコベゴです!

気が付けば11月も終わりに近づき今年も終盤となってきました。

先日、釣具屋の店員さんと話していたら無性に瀬渡しで釣りに行きたくなりました。

まぁ、道具を色々と揃えないといけないので行くのは二月ぐらいになりそうなのですが、嫁に隠れてボチボチ準備をしていこうかと思っています。

この前、乗った遊漁船が一日8,000円だったので(もちろん嫁には内緒!)それに比べれば瀬渡しは5,000えん前後と比較的安いので、嫁も納得してくれるはずです!(もちろん隠れて内緒で行きますがw)

何度か瀬渡しで磯に渡ったことがあるのですが、これがあった方が良いというものにロッドケースがあります。

以前は裸で持って行ってたのですが、他のお客さんに気を使わせてしまうので、来年の初売りでダイワのセミハードケースを購入することにしました。

2月に使うのであれば初売りで福袋として安く購入する方が良いと思いまして、地元のかめやさんに商品の取り置きをしてもらいました。

たまにかめやの福袋を購入するのですが、他店の福袋と違い自分の欲しいメインの商品を入れれるのでかなりおススメの福袋です!

今年ほしいものがある人はもうしばらく待って正月の福袋で購入するのもありかもしれないですよw