Blackfin HUNTER

趣味のブログです。とにかくいろいろなことを書いていきますのでよろしくお願いします。

流行りなのか?

先日、地元の堤防に釣りに行ってきました。

前回のチニングとは別の話。

夕まづめ、ボチボチ暗くなりだすころにポイントに到着、先行者が二人ほどいらっしゃいましたが、邪魔にならないような場所で何でも良いから釣れてくれ!とルアーを投げだしました。

右手側にいる先行者はエギングをやってるみたいでした。

左手側の方は竿を二本出されてて一本は置き竿で投げ釣り?もう一本はメタルジグを投げられてたみたいでした。

お互いが頭を下げ会釈をし言葉を交わすことなく釣りをしていたのですが、左手側の方の様子がちょっと気になりました。

夜釣りの為かヘッドライトを着けて釣りをされてたのですが、やけに大きい独り言を話されてました。

自分も釣りをしながら独り言を言う時があるので最初ハ気にしてませんでしたが、30分ぐらいひたすら喋られてました(^_^;)

あまりにも大きな独り言だったので、左の方の様子を良く見てみるとヘッドライトだと思ってたものはGoproでいろいろ自分の釣りを解説し録画しながら釣りをされてるみたいでした。

最近、けっこうこうやって自分の釣りの動画を撮影されてる方を見かけるんですが、出来れば昼間に撮影するか2、3人で撮影しますほしいです(^_^;)

薄暗い中、堤防で一人大きな声でブツブツ喋りながら釣りをしている人って、本人はどう思ってるかわかりませんが、周りから見たらただのアブナイ人にしか見えません。

最近流行りのyoutuberなのかも知れませんが、下手すると通報されかねませんよ〜!

自分はあまり関わりを持ちたくなかったので、そそくさと帰りました(^_^;)

そもそも、釣りの動画をネットにアップする事自体自分はあまり賛成しかねるのですが(^_^;)